子連れスマトラ旅日記

とんで火がでた!!!

これぞ本場のエスニック料理だヨ・1

旅にでたなら、たべものがなによりの楽しみですよね。 そして、ここはエスニック料理の本場。 えーい、超甘いのでも・超辛いものでも、たべるぞ! ここでは、マレーシアとインドネシアの料理を紹介します。 マレーシアではマレーシア料理の他、インド料理・中華料理など 色んな料理が食べれます。 旅行中食べたものの中で印象に残った物を、紹介します。

インド料理
ロティを焼いてたお兄さん

パン生地を、うすくうすくのばして、中に甘いバナナを入れ、 でっかいプライパンで焼けば、 ハイ、南インド風バナナロティのできあがり
ボリュームたっぷりでおいしいよ。
朝食には、バナナを入れないプレインロテイにカレーをつけて食べます。
これは、夫の大好物なのだ。


マレーシア料理

カレー屋のお兄さん

夜はウインドウに一杯のカレーが
並んでいて、それはそれはきれいで、食欲をそそられました。
朝からでもカレーを食べようといったら、 朝は1種類だけでした。
昨日のうちに食べといたら良かったア・・・とほほ




(料理.2)


ジャングル.1 ジャングル.2

料理.1 料理.2

トバ湖.1 トバ湖.2 トバ湖.3

プロフィール


MADYAN Surfへ戻る